Articles for the ' 職人工房芸術科 '

2017年10月12日 | Posted in 職人工房芸術科 | Tags:
Metal Artマスターコース 11月28日

フィレンツェの中心からちょっと離れたBagno a Ripoliという、緑に囲まれたフィレンツェを一望できる小さな町の住居兼工房にお邪魔しました。 建物はトスカーナのオリーブ農家を改築したものなので、床はテラコッタ、天井は古い木の梁が見え、薪ストーブが炊かれて、いわゆる絵に描いたようなトスカーナの素朴な田舎の家といったとても暖かい雰囲気です。 先生のGuastiさんは、今日… [Read more]


2014年02月07日 | Posted in 靴制作/靴デザイン, カバン制作/カバンデザイン, 革工芸科, 絵画科, 職人工房芸術科 | Tags:
フィレンツェの職人達

フィレンツェは、職人芸術では世界の中心です。 この動画の中でアカデミアリアチの職人工房も紹介されています。… [Read more]


2014年02月06日 | Posted in カバン制作/カバンデザイン, 革工芸科, 職人工房芸術科 | Tags:
2014年1月23日 バッグ30回目

自分で使っているカメラのカバーを製作中の学生さんがいました。 これはオリジナルでいい考えですね! ぶら下げて持ち歩くのが楽しみだと、大変な手縫いの作業も笑顔でがんばっていました。出来上がりが楽しみです! 下側のパーツ。 上側のパーツ。丁寧に手縫いしています。   イタリアで学ぶアート、デザイン留学 アカデミアリアチ  … [Read more]


2014年01月31日 | Posted in ジュエリー科, 職人工房芸術科 | Tags:
2014年1月28日 彫金

先週まで片側の彫金が残っていたピアス。やっと最後の彫金作業が終わりMarco先生の合格を貰いました!パーツを合体させたら出来上がります。 彫金がまだ片方だけのピアス。 彫金が終わりました。細かい彫りが輝きを増加させます。   イタリアで学ぶアート、デザイン留学 アカデミアリアチ   … [Read more]


2012年02月10日 | Posted in 職人工房芸術科, その他 | Tags:
アカデミアリアチの職人弟子入りコース – 家具装飾

こんにちは!アカデミアリアチ東京オフィススタッフです。 日本は大寒を迎えました。まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かないようにしてくださいね。 さて、本日は【彫刻】留学をされた生徒さんのレポートです。 アカデミアリアチでは、彫刻コースの場合、ほとんどが工房でのレッスンとなるため、職人弟子入り留学をすることができます。 彫刻留学の場合、額縁製作・家具装飾・木彫・石彫・塑像などなど色々な… [Read more]