ニュース・ブログ・インタビュー

2006年11月11日 | Posted in イタリア語学コース | Tags:
イタリア語の授業など

私はよく教室を見て回ります。学生さん達がどんな風にイタリア語を話しているか、興味しんしんなんです。それに、授業中の学生さん達を笑わせたいというねらいも少しはあります。もちろん邪魔はしたくないのでサッと様子を見ては出てくるだけですが・・・。とにかく、私が入っていくと皆は、アンジェラ、写真を撮りにきたんでしょう、と聞きます。私は答えます。「大当たり!さあ、みんながどれだけイタリア語でおしゃべりできるようになったか、見せてね。」そうすると皆恥ずかしがって笑みを浮かべながら、もじもじしています。そうすると先生が明るく切り出します。「さあ、皆さんが短期間でどれほど上達したかアンジェラに見せてあげましょうよ。」実際のところ、学生さん達はとても熱心で、どんどん上達しているんです。 今日はレナート先生のグラフィックの講座を修了した女の子も、お別れを言いに来てくれました。講座には大満足だったそうです。同級生もみな優秀で熱心で、そして学校が大好きだったんですって。先生達はどうかって?素晴らしいの一言です!!!!

アンジェラ

la prof. di italiano.JPGla studentessa di grafica.JPGlavagna.JPG