ニュース・ブログ・インタビュー

2006年03月24日 | Posted in ビジット | Tags:
Gucci工場見学

リアチの学生達は、月に一度の芸術演習でGucciの工場見学へ行きました。工場では、鞄や靴などの製品は製造されていませんが、取引先へのプレゼン用サンプルが全てここで作られています。ガイドさんに案内され、革を裁断し革製品のサンプルを作る部門へ。ここでは革の裁断技術が紹介され、裁断された切れ端を手にすることも出来ました。続いて鰐皮に艶を出す工程で、ここでは鰐革の上に型紙の準備もされていました。その他にはGucciの特徴的なスタイル、斬新な花柄がデザインされた生地を見せてもらいました。Gucci独特ですね。常に新しいことを知りたいという人にとっては、とても実りある一日だったと思います。 学生達は大変満足した様子で、今回の工場見学は必ず今後の皮革の授業に活かされることでしょう。
チャオ!

アンジェラ

Colonna di Gucci.JPGStudenti con la guida.JPGCampione di pelle.JPG Coccodrillo.JPGTagli di pelle di coccodrillo.JPGpelle di coccodrillo.JPG Lavorazione.JPGDentro la fabbrica.JPGRitagli di pelle 2.JPG Lucidare la pelle di coccodrillo.JPGFantasia classica di Gucci.JPGUscita degli studenti.JPG