ニュース・ブログ・インタビュー

2006年11月04日 | Posted in イタリア料理シェフ養成コース, ビジット | Tags:
パルマチーズ工場見学

ふくいくたる香りのパルミジャーノ・レッジャーノチーズ、それもとびきり美味しいものをいただく・・・うーんたまりませんね? 読者の皆さんもお腹が空いてきたんじゃないかしら? 私がこんなことを言うのはなぜって?実は今回は、皆さんを夢のような美味、洗練の極み、そしてはかりしれぬ珍味であるパルミジャーノ・レッジャーノチーズを作っている工場見学にお連れするつもりだからです。 プロのための料理講座を受講中の学生さん達は、ラッキーなことに、下ごしらえを始めとして保存に至るまでの色々な過程を見学させてもらえました。写真を見れば、チーズ作りに色々な過程があることをお分かり頂けますよね。本当に面白いものです。 この日学生さん達は朝の4時に起きてパルミジャーノの産地・・パルマに向かいました。売店にも立ち寄ったのですが、そこでは上等なチーズがたくさん売られているんですよ。こういうのって、全く素敵だと思いませんか?これぞイタリア!って感じですよね。チャオオオオ!

アンジェラ

entrata dei fornitori.JPGIMG_1163.JPGIMG_1168.JPG IMG_1172.JPGIMG_1175.JPGIMG_1184.JPG IMG_1194.JPGIMG_1197.JPGprende forma il primo giorno.JPG