ニュース・ブログ・インタビュー

2012年05月11日 | Posted in フィレンツェ暮らし | Tags:
アカデミアリアチ 学校周辺紹介

こんにちは!アカデミアリアチスタッフです。
今日は私たちの学校がどんなところにあるか、ご紹介したいと思います♪

アカデミアリアチがあるのは、フィレンツェのど真ん中!!
フィレンツェのシンボル、ドゥオモ(花の聖母教会)からも徒歩2分ほどの距離で、フィレンツェの中でも特ににぎわっているゾーンです。ファッションのショップやCDショップ、レストラン、お土産ものやさんなどなどが立ち並び世界中の人が行き来しています。

そして、言わずと知れた芸術の都フィレンツェ。
美術館は大小様々たくさんありますし、アートギャラリーやアンティークショップも豊富。
それに、美術書の専門店や画材屋さんもたくさんありますから、アカデミアリアチのアートコースに通う学生の皆さんにとっても、良い刺激となっています。
学校のすぐそばにも、「サンロレンツォ教会」や「メディチ家礼拝堂」、「リッカルディ宮」など見所がたくさん。美術館の中で暮らすようなものですね♪

accademiariaci01
<学校のすぐ近く、サンロレンツォ教会内のキオストロ(修道院の回廊)>
にぎやかな外から一歩中に入ると一変、静かで心やすまる空間です。

それから、目だけではなくお腹も満たしてくれるのがこの街の良いところ!学校のすぐそばにある、中央市場には新鮮な肉やチーズ、お野菜などがずらり。眺めているだけでも楽しいですが、お昼時には、好きなハムやチーズをパンに挟んでもらったり、フィレンツェ名物の一つ、ランプレドット(牛のモツ煮)をほおばるのも良いですね!市場価格ですから、安くて美味しい、学生の味方です。(中央市場は午後2時にしまってしまうので、時間は要注意です。)

イタリアの人たちは皆、自分の生まれ育った街をこよなく愛し、自分の街にとてもプライドを持っています。皆さんもフィレンツェに留学した際は、「私はフィオレンティーナ(フィレンツェ人)よ!」という気分で街にどっぷりはまって下さいね!

accademiariaci02
通りの向こうにはドゥオモが。フィレンツェにお越しの際は、世界遺産と一緒に生活する、フィレンツェならではの暮らしを満喫してください!
 

イタリアで学ぶアート、デザイン留学 アカデミアリアチ