ニュース・ブログ・インタビュー

2012年02月10日 | Posted in 職人工房芸術科, その他 | Tags:
アカデミアリアチの職人弟子入りコース – 家具装飾

Frame Making 02
こんにちは!
アカデミアリアチ東京オフィススタッフです。

日本は大寒を迎えました。まだまだ寒い日が続きますが、風邪など引かないよう
にしてくださいね。

さて、本日は【彫刻】留学をされた生徒さんのレポートです。

アカデミアリアチでは、彫刻コースの場合、ほとんどが工房でのレッスンとなる
ため、職人弟子入り留学をすることができます。

彫刻留学の場合、額縁製作・家具装飾・木彫・石彫・塑像などなど色々な分野が
あります。
写真の生徒さんは『家具装飾』で通訳付き短期留学をされたとても優秀な生徒さ
んだったので、作品も本当に素敵なものができあがりました。

 

下記、生徒さんの帰国後報告レポートです。

「この度は、大変お世話になりまして有難うございました。葡萄の作品は、立体的、且つ装飾的なものを彫りたいと言う、私の希望で、マエスト
ロと決めたものです。(中略)その他、彫刻刀の研ぎについても少し教えていただき、参考になりました。
私が日本の彫刻刀の話をしたら、見てみたいとの事、参考に持って行けば良かったと思いました。
希望通りのレッスンと、マエストロのお人柄で、充実の16時間を体験することが出来ました。これも、アカデミアリアチのお陰と、感謝しています。」

生徒さんは、また来年も行けるようにお金を貯めます!と話していました。
目標ができると、より一層充実した日々を送れますよね。私自身も嬉しく思います。ありがとうございました!

彫刻留学したい!とお考えの方、未経験の方でも経験者の方でも入学可能です。
いつでもお気軽にご相談くださいね。

 

イタリアで学ぶアート、デザイン留学 アカデミアリアチ