ニュース・ブログ・インタビュー

2011年06月03日 | Posted in 学校イベント, フィレンツェ暮らし, その他 | Tags:
“Florence Design Week” <後編>

こんにちは。アカデミアリアチスタッフです。
先日お伝えした”Florence Design Week”ですが、沢山の方にご来場頂き、無事閉幕しました。
ありがとうございました!!

今回は、後篇ということで、5月28日(土)、29日(日)に学内で行われたワークショップの様子をご紹介します。
この2日間はDesign Weekのフィナーレということで、特別に、
アカデミアリアチの革工芸と絵画の授業が体験出来るワークショップや、日本語も学べる折り紙教室が開講されました。

 

 

20110601_01.jpg

こちらは、ステファノ先生による革工芸のワークショップ。
テキサス大学の学生さん達と教授が参加されていました。遠路はるばるようこそ!

 

20110601_04.jpg
平たい革から、無限の可能性が広がります…!
 
20110601_02.jpg
ここまで縫うのも一苦労。あと少しです!
 
20110601_03.jpg

世界にひとつだけの、手作りポーチの完成です!
文庫本や、お財布、カードもはいる優れもの!
自らの手て創り上げて喜びもひとしおでしょう、お疲れさまでした!

20110601_05.jpg

さて、ランチは、ミニビュッフェパーティicon:face_chomp
料理は、イタリア料理シェフ養成コースで腕を上げた学生の皆さんがつくって下さいました!

20110601_06.jpg

和食・イタリアン・インターナショナル料理、
それぞれみなさんのお口にあったようで、あっ!という間にお皿が空に…大好評でした!!
(個人的にはお寿司やおにぎりにかなり和みましたicon:tea) 

20110601_08.jpg

こちらは絵画のワークショップ。
とても上手に自画像が描けています! 

20110601_07.jpg

参加されたお姉さんが手帳を見せてくれましたよ。
いつも趣味で絵を描かれているそうで、とってもユニークなタッチで素敵ですicon:sparkling

 *

20110601_09.jpg

最後に、「日本語も学べる折り紙教室」 

20110601_10.jpg

親子、カップル、飛び入り参加された方、沢山の方に参加して頂き、
紙が立体形になって出来上がるとともに、全員大喜びでした。
女の子は大人たちに負けず劣らずとっても上手に折っていましたよicon:face_smile 

20110601_11.jpg

かわいい作品が沢山生まれました!! 

* 

というわけで、あっという間の2日間、
皆さんはそれぞれ思い出に残る作品をそれぞれ持って帰られました。
改めて、ご参加頂きありがとうございました!また遊びに来てくださいね〜! ではまたicon:body_stop