ニュース・ブログ・インタビュー

2011年05月28日 | Posted in 学校イベント, フィレンツェ暮らし, その他 | Tags:
“Florence Design Week” <前編>

こんにちは、アカデミアリアチ東京オフィススタッフです。 
さてさて、今週、フィレンツェでは「Florence Design Week」が開催されていますよ。

Florence Design Weekとは、5月24日から5月29日にかけて、 歴史的文化遺産の維持・保存の為、
フィレンツェの街全体を舞台とした、ユニークなデザインの国際展示市です。

当校アカデミアリアチも去年に引き続き参加しています。
Design Weekの期間中は学校を一般公開し、学生・先生の作品展示や、公開授業、
絵画・革工芸・折り紙のワークショップ、ミニビュッフェ会…様々な楽しい催し物を開催しています。

 (プログラム詳細はこちら⇒ https://www.accademiariaci.info/fdw/index_j.html

 今回は、27日(金)の学内展示の様子をご紹介。

01.jpg

入り口はこちら!今日も観光客で賑わう”貴族通り”。

  

02.JPG

素敵な中庭を横目に道順を進むと…  

03.jpg

壁一面に絵画コースの学生作品が。

  

03_2.jpg

1つ1つの物語を眺めつつ次の部屋へ…  

04.jpg

様々な年齢層のお客様にご来場いただいてます。
「すばらしい!」との声を沢山頂き、大変嬉しく思っています。  

05.jpg

こちらは学生の作った絵本。可愛らしいでしょう?

06.jpg

こちらは、制作途中の靴。ひと針ひと針、心の篭った手縫いです。  

07.jpg

料理コースの皆さん作品も展示中。見ているだけでお腹が減っちゃいますね。
そんな貴方に、今日明日のお昼(13:00-15:00)はミニビュッフェ会もあるんですよ。
(今フィレンツェにいらっしゃる方は是非参加してくださいね!)  

08.jpg

インテリア・靴・カバン・グラフィックデザインの作品群。
学生それぞれの個性が光っています!

  

最後に、デザインウィークに参加している、施設リスト。
様々な企業・団体が参加していて、
改めて、フィレンツェはデザイン・アートの街!と感じます。 

フィレンツェに居らっしゃる方は是非当校にお越し下さいね!
留学をお考えの皆さんは、このDesignWeekの時期を狙うのも良いと思いますicon:sun
フィレンツェ散策が楽しくなりますよ〜。 それではまた。