ニュース・ブログ・インタビュー

2006年01月10日 | Posted in フィレンツェ暮らし, その他 | Tags:
朝食

私達イタリア人にとってなくてはならないものって何だかわかります?朝食、まさしくこれです、カプチーノとブリオッシュ!フィレンツェを歩いていればイタリア人達がいつも朝食のためにバールにいることに気がつくと思います。でも、どんな時間にもいるので仕事や学校に行く前の早い時間帯だけというわけではありません。まあ、バールへ行くのは習慣ですね。(写真:バールのカウンター、バール)それにしても、バールのカウンターに並んでいる食べ物を見ているとよだれが出てきてしまいますね。ショーケースの中には、いろいろな種類の飲み物、ブリオッシュ、パニーニ、サラダ等とても品数が多いんですよ(写真:イタリアの朝食)。フィレンツェにはたくさんの異なるカテゴリーのバールがあり、夜は、店の雰囲気を変えてアペリティフを楽しめるバール、今流行の夕食前に仲間達とカクテル・音楽で過ごせるお店などあります。あっ、大事なことを忘れていました。マンジャーレ!今や、どのバールもそうですが、昼間はいろいろな種類の食べ物が並んでいますが、夜には、先程話したようにバーへと姿を変えるんですよ。チャオ! アンジェラ

051222-1.jpg051222-2.jpg051222-3.jpg 051222-4.jpg