ニュース・ブログ・インタビュー

2006年09月16日 | Posted in 絵画科 | Tags:
絵画-1

絵画コースの授業中で面白いのは、市内や郊外でのVISIT。それを参考に描くということへのアイデアを得て、基本となるのは学生達がVisitをして見たものの中で覚えていることになりますが、先生の助けを借りながら今後の作品制作に活かしていくんです。チッチャ先生は学生達とFiesoleへ行き、美術館や芸術的に興味深い場所を連れて廻り、その途中で学生達は各々写真を撮っていました。Fiesoleは観光地としてもとても興味深い場所で、美術館・円形劇場、夏のには多くのコンサート・演劇のイベントが行われます。それ以外でも、Fiesoleへは、新鮮な空気を吸いに行くんですよ。というのも丘の上にあるのでFirenzeの素晴らしい景色を眺められ、Firenzeの街全体を見渡せるんです。本当に素晴らしい!学生達は美術館へ行った後は、チッチャ先生の説明を聞きながらお散歩しながら写真を撮ったりしました。そして皆、学校へ戻り作業開始です!!! アンジェラ

pittura 006.jpgpittura 009.jpgpittura 011.jpg pittura 015.jpgpittura 018.jpgpittura 019.jpg pittura 020.jpgpittura 023.jpgpittura 024.jpg