NEWS and Blog

2013年06月29日 | Posted in ビジット, フィレンツェ暮らし, その他 | Tags:
6月24日フィレンツェ守護神サン・ジョバンニの日

こんにちは、みなさん

現在フィレンツェはとっても暑いようです。

イタリアに行かれる方は、思ったよりも日差しがきつく感じると思いますので、
サングラスや日焼け止めは必ず持っていきましょうね!

さてさて、6月24日月曜日は、フィレンツェの祝日でした。

イタリアの街はそれぞれ守護神を持っていますが、フィレンツェの守護神はサン・ジョバンニ(San Giovanni)

朝からフィレンツェは大賑わいです‼

朝9時半から中世の衣装をまとった市民が旗芸、太鼓、ラッパを演奏しながらシニョーリア広場からドゥオモ広場まで行進

アカデミアリアチのすぐ近くも通ります.

普段開かないサン・ジョバンニ洗礼堂の天国の門とドゥオモの正面扉が開き、そこで礼拝が行われます。

午後には、カルチョ ストーリコと言う古式サッカーの決勝戦が行われます!

フィレンツェ地区を4つに分けての対抗戦

サンタクローチェ広場の石畳の広場に砂を入れ、競技場を作り、観客席も作られます。

サッカーと名前はついていますが、手を使い、取っ組み合いありで、まるでラグビーみたいです。。

夜には、ミケランジェロ広場からフィナーレの花火!

グラッツェ橋からの眺めは最高!

皆さんも、こんなフィレンツェを堪能してみませんか?

 

San Giovanni Festival

San Giovanni Festival


イタリアで学ぶアート、デザイン留学 アカデミアリアチ

TEL +39 055-289831
FAX +39 055-212791
Click here
Via de' Conti 4 - 50123
Florence Italy
イタリア留学 スカイプカウンセリング

Call us!(日本語OK!)

Call me!-Accademia Riaci Skype Chat-Accademia Riaci Skype

» Get Skype! (FREE CALL)




Competition2017