ニュース・ブログ・インタビュー

2012年04月13日 | Posted in フィレンツェ暮らし | Tags:
パスクアの楽しみは…

Easter 04

こんにちは、アカデミアリアチスタッフです。
4月8日(日)イタリアは、パスクア(復活祭)でした。このキリストの復活を祝うパスクアは、キリスト教で最も重要な行事で(クリスマスではないんです)、「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」と決まっているので、毎年日付が変わるんですよ。

そして、パスクアと言えば、「チョコレートの卵」です!スーパーやお菓子屋さんには、チョコレートで出来た大小様々な卵が並び、チョコレートの卵の中には、色々なサプライズが入っているんです。女性には、アクセサリーや、男性には文房具、子供にはおもちゃなど、本当に色々なものが入っていて、家族や友人でお互いにプレゼントし合うので、毎年楽しみです★

ずっと飾っておきたいくらい、細工のとても綺麗な卵や、特大サイズの卵など、街中のお菓子屋さんは、趣向を凝らしたチョコレートの卵をお店に飾ります。こういったお菓子屋さんでは、チョコレートの中に入れたいものを持って行くと、それを中に入れてくれるサービスをしているところもあるので、特別な人へのサプライズプレゼントにはぴったりですね。

 

イタリアで学ぶアート、デザイン留学 アカデミアリアチ