ニュース・ブログ・インタビュー

2011年12月24日 | Posted in フィレンツェ暮らし | Tags:
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー!

Florence X'mas 2011 0001

こんにちは、アカデミアリアチスタッフのNakabaです。
先日、クリスマスの飾り付けが始まった、とお知らせしましたが、
フィレンツェはもうすっかり、クリスマス一色です。
こちらは、ドーモ前のツリーに、フィレンツェ市のマークをかたどった、赤い飾りがついているようすです。

クリスマスコースの家庭料理レッスンでは、クリスマス特別メニューで舌鼓を打っている頃でしょうね。
また、イタリアにはクリスマスや年末年始に必ず食べる特別なお料理などもあるので、皆さんにも紹介できたらと思います。

また、イタリアでは12月31日に赤い下着を付けると次の1年間を幸せに送れるという言い伝えがあるので、下着屋さんには赤い下着が沢山ならんでいるんですよ。
恋人同士だけでなく、家族同士や友達同士でもプレゼントしあいます。

皆さんも、是非素敵なクリスマスとニューイヤーを過ごされてください。