Articles for the ' インターンシップ '

2014年01月21日 | Posted in 靴制作/靴デザイン, インターンシップ | Tags:
靴デザイン 11月27日(7回目)

側面からのデッサンが描けるようになりましたので、上から見たデッサンの練習を続けます。 上からのデッサンは側面からのデッサンよりやや難しくなります。どうしても奥行き感を出すのが難しく、平面的になってしまいがちなので、それに気を付けましょう。 全体に対してバランスが悪かったつま先の丸みを修正するイラリア先生。 左右のバランス、履き口と踵の幅のバランス、側面のライン、(婦人靴は特に… [Read more]


2013年12月09日 | Posted in インテリアデザイン科, プロダクトデザイン科, インターンシップ, フィレンツェ暮らし | Tags:
家具製造 12月4日

家具の製造と修復を教えている、Pippi先生の工房へお邪魔しました。 Pippi 先生はご実家が家具の製造と販売を行っていたので、15歳の時からこのお仕事をなさっています。 今日は2年間のマスターコース受講中の学生さんが先生と一緒にテーブルの修復作業を行なっているところでした。 こちらの学生さんは、受講して1年3ヶ月目です。以前イタリア語を学ぶために留学した経験があり、全くの初心… [Read more]


2013年06月21日 | Posted in インターンシップ | Tags:
チーズ製造工房見学研修について

みなさまこんにちは! 本日は「シェフ養成イタリア料理コース」をご紹介します。   「シェフ養成イタリア料理コース」は、ACCADEMIA RIACIでも大人気のコースプログラムの1つです。 レストラン労働研修(レストランインターン)をプラスすることによって、2年間コースまであります。   留学研修料金:58万円~136万円 (期間1, 2, 6, 12, 20, … [Read more]


2012年08月10日 | Posted in テキスタイルデザイン, インテリアデザイン科, プロダクトデザイン科, グラフィックデザイン科, ファッションデザイン科, インターンシップ | Tags:
デザインとは?

こんにちは、Accademia Riaciスタッフです。今日はアカデミアリアチのデザインの主任教授を紹介します。 ☆プロフィールサルヴァトーレ・フェラガモなど、イタリアンファッションの最先端をいくブティックや、ローマの映画館、シネマ・アドリアティコなどの建築物の内装デザインを手がけるとともに、30年にわたりいろんな学校で教鞭をとっている、大ベテラン、かつ現役の建築家であり、プロダクト・デザイナー… [Read more]


2011年11月11日 | Posted in インターンシップ | Tags:
プロの現場で実務体験。- アカデミアリアチのインターンシップ

こんにちは。アカデミアリアチスタッフです。11月も中旬になり、いよいよ本格的な冬の到来を感じられるようになりましたが、皆さんお元気ですか?? さて、今週のブログでは、アカデミアリアチのイタリア インターンシップをご紹介します。 "留学"というと、学校に通学して語学や専門分野を学ぶことがメインになりますが、お金と時間をかけての折角の留学、それだけではもったいないかも...?と、考えている方は少な… [Read more]


2006年10月04日 | Posted in インターンシップ, イタリア料理シェフ養成コース | Tags:
レストラン研修

幸運にもフィレンツェのRistorante Santeでステージ研修が出来ることになった学生は、皆大変満足しています。そう、幸運。なぜならSanteでは、数多くの魚料理を習得できるんですよ。新鮮な魚介類を使ってあらゆる地方の料理を…Sante氏はとても親切な方で、若者への指導そして料理人という職業が心底好きなんです。彼は自分の元でステージ研修をする学生達は、自分の料理法の秘密・秘訣全てを学び、それ… [Read more]


2006年03月17日 | Posted in インターンシップ, イタリア料理シェフ養成コース | Tags:
ピッツェリアでレストラン研修

チャオ!皆さん、プロのピッツァ職人になってみたいとか、本場ナポリのピッツァを習ってみたいとか思いませんか? 今日は、皆さんが興味を持つような話です!私は、素晴らしいプロのピッツァ職人Pasquale Pomettoと知り合うことが出来ました。彼は、世界中のプロ職人達の間でもオリジナリティー、デモンストレーション、クオリティー、プロ意識、スピード、仕事への思いと全てにおいて一目置かれています。なぜこ… [Read more]


2006年02月22日 | Posted in インターンシップ | Tags:
ニット工房 BP STUDIO

チャオーみんな!!! 今日は、ニット工房でステージ研修をしているリアチの学生に会ってきました。皆さん、そのへんの工房ではないんですよ。学生がいる工房は、BP studioというフィレンツェでとても有名な工房なんですが、皆さん知っていますか?リアチの学生HISAYOさんは、BP studioへ行くことが決まった時、本当に喜んで嬉しさのあまり泣いてしまいました。BP Studioはフィレンツェの工業地… [Read more]