ニュース・ブログ・インタビュー

2013年11月08日 | Posted in 絵画科, 絵画修復科 | Tags:
絵画と修復の博覧会@フィレンツェ

Ciao a tutti!

秋もだいぶ深まり、急に寒い日々が続いてきましたね。
風邪をひきやすい時期ですので、充分ご注意してください!

さて、絵画修復と言えばやっぱりフィレンツェ。
フィレンツェには修復工房も数多くあります。
そして当校にも絵画修復コースがあり、奥深い修復技術を学ぶことができます。

2年に一度、フィレンツェで開催される
「絵画と修復の博覧会」(Salone dell’arte e del Restauro di Firenze)
が来年の今頃である、2014年11月13日~15日から開催されることになりました。

このイベントでは、いかに修復が社会的にも重要であるか、現在の最新の修復の
研究などを発表する場所です。

実際の修復技術を、目で見て知る事ができるため
修復にご興味がある方はとても興味深いイベントだと思います。
実際に修復をしているところも見れたりします!

入場は有料になってしまいますが、
今後修復の勉強をしてみたいとお考えの方は是非足を運んでみてください。

サイトはこちらです(イタリア語しかありません!)
http://www.salonerestaurofirenze.org/2014/ita/default.asp

また絵画修復のコース内容については今後またブログでご紹介したいと思います。

Painting Restoration Fair in Florence

 

イタリアで学ぶアート、デザイン留学 アカデミアリアチ