NEWS and Blog

2013年09月13日 | Posted in その他, ファッションデザイン科, フィレンツェ暮らし, ブログ, 革工芸科 | Tags:
ドルチェの秋とミペルの秋

Buongiorno a tutti!

あっつい夏が終わり、そろそろ秋らしくなってきましたね。 フィレンツェの秋…といえば、Schiacciata con uva(ブドウのスキアッチャータ)が思い出されます。 スキアッチャータとは、トスカーナ独特のパンで、塩気の少ない平たいパンですが、 フィレンツェでスキアッチャータ(Schiacciata alla fiorentina)と言うと、 平たくて、甘くて、柔らかいお菓子のことも指します。 その生地にブドウ入っているのがこの時期独特のスキアッチャータです。 たっぷりブドウが詰まっていて、美味しいですよ~!!

さて、季節のメニューのご紹介をしましたが、季節のイベントについてもご紹介します。

ミラノにて毎年9月に行われるイベント、Mipel(ミペル)をご存知ですか?? MiはMilanoから、Pelは“革”を意味するイタリア語“Pelle”から名付けられた世界最大級の皮革製品の国際見本市です。 http://www.mipel.com/

革製品を扱うメーカーがヨーロッパを始め、世界各国から参加します。 革製品に関わる仕事をしている人、革製品について勉強をしている人、革製品が大好きな人、 絶対に見逃せないイベントです。 公式サイトで公開されている動画もかっこいいです…!

9月にイタリアへ行く方! フィレンツェのぶどうのスキアッチャータと、ミラノのミペル、要チェックですよ★


イタリアで学ぶアート、デザイン留学 アカデミアリアチ

TEL +39 055-289831
FAX +39 055-212791
Click here
Via de' Conti 4 - 50123
Florence Italy
イタリア留学 スカイプカウンセリング

Call us!(日本語OK!)

Call me!-Accademia Riaci Skype: Chat-Accademia Riaci Skype:

» Get Skype! (FREE CALL)




コンペティション2017