ニュース・ブログ・インタビュー

2007年08月30日 | Posted in フィレンツェ暮らし, その他 | Tags:
ヴェルナッツァ

 ヴェルナッツァ

今日は皆さんをヴェルナッツァにご案内します。チンクエ・テッレ、5つの美しい町(*1)の1つです。この地域は1997年にユネスコの世界遺産に指定されました。
最高な魚介料理を満喫できて、上天気な素晴らしい日を過ごせます。食事にはこの辺り名産の美味しい白ワインをあわせて。
シャケトラを味見するのも忘れないで!この地域の、極上の食後酒なんですよ。
歩くのに適した靴を履いていけば、こんなふうに、愛の小道(*2)という名のついた崖沿いの散歩道を歩くこともできます。

*1:リグリア州にある断崖の急斜面に築かれた5つの町を総称して、チンクエ・テッレと呼んでいます。
*2:この小道は崖沿いに5つの町を結んでいるため、海、山、空を身近に感じながら、歩くことができます。崖沿いから見る町の風景、海の驚くような透明度、湿気のないさらりとした潮風は、この道を歩いてこそ味わえるというもの!