ニュース・ブログ・インタビュー

2005年12月01日 | Posted in イタリア語学コース | Tags:
イタリア語の授業

今日はとても過ごしやすい気温で秋というよりは、小春日和といった感じです。学校で一番大きな教室へ行ってみるとイタリア語のプライベートレッスンが行われていました。先生と学生はフリッテッラ(お米の揚げ菓子)と一緒に授業をしています。ちょっと変わった学生ですね・・・先生もですけど(写真:文法とフリッテッラ)。私は彼女達に近づき「その丸くて黒いものは何???」と尋ねると、学生が専攻している家庭料理コースの実習で作った“フリッテッラ”とのこと。正直、ちょっと焦げているような感じがしますが(写真:ライスフリッテッラ)・・・フリッテッラを見た私達は思わず笑ってしまいました。そして先生と学生は授業再開(写真:イタリア語文法の授業)。そうそう、彼女達が授業をしている教室は本当にステキなんです。建物はフィレンツェの素晴らしい文化の一つですが、見て下さい!この格天井を!木で作られているんですよ。本当に興味深いですね。(写真:格天井) アンジェラ

051201-1.jpg051201-2.jpg 051201-3.jpg051201-5.jpg